ズーセスヴェゲトゥスのバウムクーヘン

更にもうひとつバウムクーヘンを。
京都に住んでいるバウムクーヘン好きな人なら知っているはず?

『ズーセスヴェゲトゥスのバウムクーヘン

比較的新しいお店なのですが、
京都だけで勝負するのはもったいないくらい、
美味しいバウムクーヘンです。

きちんとしたドイツ製法のバームクーヘンで、
なおかつ作り手の気持ちが伝わるバウムクーヘンです。

京都市内に住んでいる私でもちょっとためらうような場所にお店があるので、
何かの用事のついでに…って思っていたらなかなか行けませんでした。

そんな矢先、藤井大丸の地下で買い物をしていると、
ここのバウムクーヘンがバターの横に陳列されていました。
毎週土曜日だけの販売らしいです。
思いがけない出会いに感激でした。

1つ600円は高いかな?と思いましたが、
食べて納得、これなら600円の価値があります。