白トリュフ入り塩

料理ってあんまり得意じゃないわたしがオススメするのが、
『白トリュフ入り塩』です。

わたし、あんまりコンソメとかブイヨンとか使いません。
ほとんど塩で料理します・・。
その代わり塩は10種類くらい常備されています。
ほとんどがフランスで買いそろえたものです。

この白トリュフ入りの塩ですが、
いろんなメーカーがあります。
わたしはどれでもいいです。。
ちょっと高めですがそんなに消費しないので、
1つ買えば1年ぐらいもっています。

この塩のスゴイところは、
お肉を焼くにしても、お魚を焼くにしても、
これをササっと振りかけて焼くだけで高級な料理になるところです!

トリュフのすごくいい香りがして、
マイルドな塩の味、
これだけで立派なメイン料理になるのです。

他にもオムレツやスクランブルエッグなどの卵料理、
パスタ料理にも合うらしいです。

来客のときの料理などにめっちゃ便利ですよ!

ただお弁当に入れるのはやめた方がいいです。
なぜならお弁当をあけた途端、
トリュフの香りが充満するのでかなりびっくりします。
周りの人にセレブぶってやなやつと思われる可能性があります。。