JPHの製菓用チョコレート

はっきり言って教えたくないモノ。
今までずーっと内緒にしていました。

日本ではどこにも売ってないと思います。
『ジャンポールエヴァン』の製菓用チョコレート。

これは数年前にジャンポールエヴァンのフランスページで発見したものです。
フランスへ行って、JPHのお店で『製菓用チョコレートください』と言ったところ、
『そんなものないわ!?』←(たぶんそう言ってた)と言われました。

ホームページにはあったのに-!!と思って帰国後、
もう一度翻訳しながらじっくり見てみると、
ネット注文のみ受け付けとのこと。

JPHはフランス国内でも送料がすごく高いのですが、
ネットで注文して支払をすると、JPHのお店までは無料で持ってきてもらえるそう。

2年後このように注文し、無事にJPHで受け取ることができました。

カカオの濃いものからキャラメル味のチョコまでいろいろありますが、
わたしのお気に入りはキャラメル味。

1kg入って11ユーロ(当時)くらいで、日本でチョコ買うより安い!
なのにジャンポールエヴァン!!!
大興奮ですよ。

しかもキャラメル味は日本人が好きな味。
帰国後は小分けにしてみんなにあげましたが、
とても評判が良いです。

フランスへ行くたびに買いますが、
少しづつ値上がっています。

今では700gで15ユーロになっていました。
それでもJPHにしては充分安いですけどね。

そうそう、製菓用チョコと言いながらおやつに普通に食べます。