クスミティ

次フランス行ったら買おう!
と毎回思う。。

でもなかなか買えないもの。

『クスミティ』

ロシア生まれのフランスブランドの紅茶です。
マリアージュフレールの紅茶よりちょっと高い。

おいしいとは聞いていましたが、
現地ではついマリアージュフレールをたくさん買うので、
もう紅茶はいらんと思ってしまうのです。

でも日本でときどき見かけると、
缶の可愛さもあり買っておけばよかった-と。

でもフランスの値段で考えてしまうから、
なかなか日本で買う気になれません。
送料を考えると当然の価格なんですけどね。

それがつい先日、
クスミティを買う機会があり飲むことができました!
私が飲んだのは『プリンスウラディーミル』。



柑橘系の香りのなかに少しのスパイスのバランスが良く、
紅茶だけで楽しめました。

他のフレーバーも飲んでみたい!

ちなみにこのクスミティラベルのエコバッグは、
3年前にフランスで購入、派手やけど愛用中-