マシュマロ=ギモーブ

子どものころからマシュマロが好きで、
マシュマロを串に刺して母に火であぶってもらっていました。

マシュマロって、昔フランスでmarsh(沼地、湿地)に群生するmallow(あおい属の植物)を原料にしていたお薬だったそうです。

今ではコーンスターチやゼラチンで作られてますよね。
フランスではギモーブって呼ばれてます。

でも。日本でもフランスでも、あんまり人気なお菓子じゃないんですよね-。
スーパーやコンビニにも置いてないところもあるし、
あっても1種類ぐらい。

私はエイワから発売されているマシュマロが好きです。
100均に行くと、スヌーピーのパッケージでエイワのマシュマロが買えます。
普通のパッケージのより内容量がちょっと少ないですけど、
あのパッケージのカワイさはたまりません!

[rakuten:ladydrug:10011084:image]
これですよこれ。
テンション上がります。



大人なマシュマロがお好きな方はコチラもいいですね。

あ、でもフルーツの香りが付いているマシュマロは
ちょっと苦手なのです。