フランスのクロワッサン

フランスのパンに慣れたら日本のパンは食べられないってゆったら
嫌味に聞こえてしまうのであまり言いませんが・・・

だって粉やバターの質がいいんですもん、美味しくて当然です。
これはフランスで作られたパンを冷凍して輸入したクロワッサンです。
家で焼くとフランスのホテルで食べたあの焼き立てが味わえます。

日本のクロワッサンなんてパン屋さんで買ってもバターと植物油脂が混ざってたりしますもんね。
日本ってなんでも美味しいイメージですが、パンはダメです。
バターをケチってもうけ主義に走る傾向があるからかなって思いますが・・
その中で美味しいクロワッサンを出しているパン屋さんは、他のパンにもこだわりを感じますね。

あ‐おなか減ってきた・・