六花亭のバターカステラ

すっかり六花亭ファンになっています。

今日は六花亭の『バターカステラ』です。

今まで食べたカステラの中で一番好きかも!
カステラって抹茶とか黒糖とかよくあるけど、
バターってあんまり聞かないような。

だってバター入れたら材料的にケーキになってしまうもんね。
ケーキの材料からバターを引いたのがカステラのような・・・

なのにこれはしっかりバターの利いたカステラでしたよ。
とってもキメが細かくて、しっとりして。
ケーキより軽くてカステラよりは食べ応えアリ。
1つ110円でしたが、充分価値があるなと思いながら朝食にいただきました。

これは六花亭の公式通販で買えそうなので、
次買うリスト入り〜♪