六花亭の六花の森

友人にあげるお土産用に買いました。
六花亭 六花の森』です。

パッケージに惹かれました。
中身はいろんな花をかたどったチョコレートです。

これを購入するとその場で抽選をさせていただきました。
なんでも六花亭さんがやってらっしゃる、
北海道ガーデン街道の【六花の森】のご招待券が当たるとか。

興味はあるけど旅行者やから・・・と何気なく引いてみると、
棒の先に赤いマークが。

当たりですって!

これはまた北海道へ行く口実ができましたね。
とてもキレイな様子なので是非行ってみたいです。

最近六花亭さんのHPや記事をよく見ています。
知れば知るほど私の理想的な会社であり理想的なお菓子を作ってらっしゃいます。

以前あるお菓子会社で聞いた話なのですが、
商品の材料や製法をずっと変えずにいるとお客さんは「味が落ちた」と言い、
少しずつ変えているとお客さんは「変わらない味」と言うそうです。

六花亭さんのマルセイバターサンドは昔からあるヒット商品ですが、
これも何度か大きな改善をされているそうです。

以前のバターサンドはビスケットがしっとりしていたそうですよ。
改善されて今は固いビスケットになっています。
今後はどう改善されるのか楽しみです。
だって今の状態で十分満足なんですもん。

六花亭 六花の森 六花亭 マルセイバターサンド