ラデュレのマカロン

今さらベタなのですが
ラデュレカロン』です。

初めてフランスで食べたのは5年前やったかな?
まだ日本にはありませんでした。
てかマカロン自体売っているところは少なかったと思います。

フランスでラデュレのマカロンを食べたとき、
結構衝撃でしたよ。

だってレモンは本当にレモンの味、
ジンジャーは本当にジンジャーの味、
というように、すごくその素材の味がするのです。

しかも種類がいっぱいあって。
友人と合わせて8種類選ぶのに苦労しました。

今では日本で簡単に買えますね。
まだ京都にはないようですが。

ただラデュレのグッズはあまりいただけません。。
オーソドックスなミントグリーンのは好きなのですが。

レシピ本は可愛くてとても素敵でした。