持っててよかったクレジットカード

クレジットカードに何を求めますか??
種類もいっぱいあってどれがいいのやら。

どれがいいかは人それぞれですよね。
なので私の持っているのが他人にいいかどうかは分かりません。

もしわたしとよく似た人なら楽天カードがよいかも??

わたしが楽天カードに入ったのは6年くらい前。
海外旅行を目前に慌てて作りました。

クレジットカードに年会費なんて使いたくないし、
ポイント還元率の良い楽天カードが一番よいと判断し入会。

それからは大きな買い物はお金をおろすよりカード。
海外旅行はカードの方が安全でレートもよい。
楽天での買い物も増えたかな?(←これはちょっと嫌。)

それで満足な生活を送っていました。

ところが実はもっとお得なことがあったのです。

海外旅行ってやっぱり海外旅行保険に入りますよね。
特にヨーロッパとか長期になるものは。
何があるか分からへんしそんなに高いものでもないし。
いやいや、でもそれがちょっと痛かったりする。

でもそこで楽天カードの登場です。
カードを持っていくだけで保険に入らなくてもいいのです。

他の会社の年会費無料系のカードにも海外保険がついているのもありますが、
補償額がとても少ないです。
それに比べて楽天カードは補償額が多いのです。

ただ飛行機か空港までの交通費か、どれかでカードを使っておかなければなりません。
わたしは飛行機のチケットを直接とるので、そこでカード決済しました。
誰かに飛行機のチケットを頼んでおられる方は空港までのタクシーとか新幹線をカード支払いにするとよいでしょう。

それだけではありません。

事前に楽天カードのHPでエントリーすると、海外のお買いものなどでカードを使うとポイントが50%UP!

例えば海外で10万円の買い物でカードを使うと通常1000円分のポイントがつきますが、
50%UPで1500円分のポイントがつきます。
ブランドものも買いますし、高級なチョコレートも買いますしね。

わたしも実は最近まで知らなかったのです。
2年前のフランス旅行で気付きました。
もう少し早く知っていればと後悔してます。

でもほんと、知っている人が得をする世の中なのですね-。
年会費永年無料の楽天カード