フランス観光地のスノードーム

空港で買うと高いフランスお土産。
パリにたくさんあるお土産やさんで買うととっても安いです。

でも・・
エッフェル塔凱旋門をモチーフにしたチープな雑貨がたくさん並んでいるのを見ると、それで満足して買う気が起こらないんですよね。。

わたしも京都に住んでいるのでお土産やさんがそこらじゅうにいっぱいあります。
でも地元の人はほとんど行きませんし、京都のモチーフは見慣れ過ぎて欲しいとも思いません。

それを連想させてパリでも買うほどでもないかな・・レジ行くのも面倒やし・・
って思ってしまうのです。

でもね、買うべきなんです。
パリで見るとチープなエッフェル塔の雑貨も、
日本で見るとめっちゃカワイイんです。

こんなスノードームだって、家に飾ると意外にカワイイ。
これを見ながら次はいつフランスへ行けるかなぁなんて思ったりします。