月見軒のラーメン

ラーメンはあまり詳しくなく・・
めったに食べないのですが。

『月見軒味噌味』

これは札幌で有名なラーメン屋さんのラーメンだそうです。
わたしは北海道のイオンで買いました。

お土産品というよりも、
地元の人が手軽に食べているようなパッケージです。

冷蔵コーナーにこういうタイプよく置いてありますよね。
そういえば京都の大手スーパーにも京都のラーメンが置いてあります。
スーパーってお土産の穴場ですよね。

荷物はまとめて京都へ送ります。
イオンでは冷蔵品は発送してもらえないので注意。
違うお店でまとめて送らせてもらいました。

味噌味だったのでバターを入れました。
北海道っぽくて美味しいかったですよ!
私が言っても説得力ない感じですが、
また北海道へ行ったら買おうと思いました。

インターネットでは、こんなお土産用の商品があるようです。
札幌の名店藤原製麺三代目月見軒 味噌味