収納ソファ

急な来客って困りますよね-

だって服とかソファにかけっぱなしですもん。
よく着る服っていちいち片づけると非合理的で。。

で探したのです。
一石二鳥を。



ソファの上に服をかけるんじゃなくって、
ソファの中ならどお?

そしたら見た目もスッキリ、
お客さんが多いときは座れるし。

それから収納する場所が決まってない小物とかありますよね。
そういう収納漏れカテゴリの小物はソファの中とか。

設置するポイントは、
壁につけないこと。

壁につけると棚みたいに使ってしまいそうで、
絶対にソファの上に物を置いてしまうような気が。
そしたら中の物を取り出すのに上に置いている物をよけないとダメでしょ。
そうするうちに開かずの物入れになってしまう危険性が。

なので、あくまでもソファとして独立して置けば、
なんならいつも私がそこに座っていれば、
とてもいい使い方になるのではないでしょうか-

今、妄想中です。